【デムパ注意】 オイルマネーに百均の世界地図でたたかいを挑む

同居人の部屋のテレビから
どえらい専門的な仏タンゴが聞こえて来るな、

製造会社がイかれる前に
日本語が仏語仕様で聞こえるほどに
ウチのテレビが先にイカれるなんてorz・・・、

と思っていたら、








シリア・アラブ共和国に、
家計カツカツのアメリカさんが
遠征するとかしないとか…。



通勤時に
NYダウ工業株30種(INDU)が続落という
ラジオニュースのソースはそこだったのですねぇ。





生活に車が必要な田舎住まいであるという時点で
既に負け犬のtickerPSYにできることといえば、

ガソリン代が
上がりませんように(-人-)




とお祈りするくらいです。









全世界の相場を動かす力がある
オイルマネーの運用をしているのは

実は、高額の対価で
アメリカさんのウヲール街に見切りをつけた
ウヲール街出身者で、

最先端の金融工学を駆使した運用を行っていると
何かの書き物で読んだことがありますです。

(本の名前は都合よくforgetできている)


為替がどうなろうが、
基準価格がクズになろうが、


壁に貼っている100均の地図に
カイシャのロゴ(各インデックスファンドの保有銘柄のロゴ)を
貼り付けた、自家製「分散投資地図」を穴があくまで眺めて

じーっと動かないよう、つとめるのであります。



本業のほうが手一杯で、
狼狽している暇がない感じなんですが。


Related Entries

【theme : 海外ニュース
【genre : News

RSS
follow us in feedly
最近の記事+コメント
エントリのテケトーな分類
VT (15)
一方的なリンク集
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
About ticker PSY(?)

Ticker PSY

Author:Ticker PSY
 ICD-10 F84.5を抱えるインデックス投資初任者です。
時給10円レヴェルの節約と脳トレお投資に励んでいる、思考停止のアホールドです。
投資は、世の中の動きに対する興味を持つきかっけにもなり、リスク分散もできるけれど、本質的には、ギャンブルと同じです。こころのリスク許容度に応じて無理のない範囲で、テラ銭を意識しつつ、自己責任で行いませう(自分への戒めでもある)。
 個別株デイトレード、先物、信用取引、レバレッジ取引、スワップ、オプション、FX、ビットコイン、その手の取引は、社畜/家畜業が絶賛ご多用中につき、やっている暇がありません。
 どこか抜けている家計管理と妄想が特技です(苦笑)
 エントリが揚がるのは、土・日・祝日のいずれかと、何かイベントがあったときです。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ