FC2ブログ

【le tube de dentfrice】 レンジ掃除で思ったこと 【濡れ衣?】

ガスコンロa0002_006937




職場の人と、台所掃除の話題になった際、
ガスレンジの五徳掃除に歯磨き粉
使って居る人が居たので、

PSY婦人も古歯ブラシを使い早速試してみることにしました。

【注意:PSY婦人は 5月の大型連休に大掃除する人(2012/12/23エントリ)










使用した歯磨き粉は、
数年前に洗面所で発掘されたいつ購入したのかよく判らない、
使いかけのNB歯磨き粉(ドラストでは下段に置いてある価格帯)
に御座います。





古歯ブラシに歯磨き粉を少なめ付けて、
五徳をゴシゴシしてみたところ、
古歯ブラシのブラシ部分がすぐに木酢液色になりましたよ。。。




なんだか妙に手がザラザラするので、
アレレ???と思って居たところ

五徳についていた汚れではなく、
歯磨き粉の研磨剤ではないか?との濡れ衣疑惑発生…。


仮に、 このザラザラが
歯磨き粉に配合されている研磨剤だとした場合、
これを毎日3回使って歯磨きしたら、
歯が痩せるのは当たり前だわ・・・、と


職場の別の人が、

「桃の果汁をこぼさないように桃を磨くと思って
歯磨きやってください」

(ゴシゴシ磨けばよいってもんじゃない、ということの喩えなのだそうです)

と、歯科医師にきつく言われたらしい理由が
よ~~~~~~~く判りましたです。
関連記事

【theme : 片付け・収納・お掃除
【genre : ライフ

RSS
follow us in feedly
最近の記事+コメント
エントリのテケトーな分類
VT (15)
一方的なリンク集
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
About ticker PSY(?)

Ticker PSY

Author:Ticker PSY
 ICD-10 F84.5を抱えるインデックス投資初任者です。
時給10円レヴェルの節約と脳トレお投資に励んでいる、思考停止のアホールドです。
投資は、世の中の動きに対する興味を持つきかっけにもなり、リスク分散もできるけれど、本質的には、ギャンブルと同じです。こころのリスク許容度に応じて無理のない範囲で、テラ銭を意識しつつ、自己責任で行いませう(自分への戒めでもある)。
 個別株デイトレード、先物、信用取引、レバレッジ取引、スワップ、オプション、FX、ビットコイン、その手の取引は、社畜/家畜業が絶賛ご多用中につき、やっている暇がありません。
 どこか抜けている家計管理と妄想が特技です(苦笑)
 エントリが揚がるのは、土・日・祝日のいずれかと、何かイベントがあったときです。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ